株式会社 まるたけ近江西川

株式会社 まるたけ近江西川

「まるたけ」は20年余の修行を終えた 創業者・西川竹治郎 が、 昭和22年蒲生郡八幡町大字鍛冶屋に 間借りの小さな食肉店を構えたのが始まりです。
昭和25年には現在地の八幡町仲屋町中に移転し、 店舗の奥では牛も飼い始めました。 町中で牛を飼う、そんなのどかな時代でした。
昭和30年には近江八幡市北之庄町に牧場を造り、 本格的に牛飼い始めました。
以来、近江牛一筋に子牛の生産繁殖、肉牛肥育から販売・加工、そして飲食と、 お客様に「おいしい」を実感して頂けるようにと、取り組んでまいりました。
本来の近江牛とは但馬・丹波地域の黒毛和牛を 滋賀県内でじっくり飼い上げた牛のことを言いました。 「まるたけ」では但馬の優れた系統の牛を選りすぐり、 じっくり時間をかけ、昔ながらの、 本当に美味しい、風味のある近江牛づくりに励んでおります。
牛肉の美味しさのもとは脂肪の質と肉の繊維の細かさが大切です。 人肌でとろける艶のある脂、肉の香り、肉の甘みは脂にあるのです。 口の中でとろける食感は繊維のきめが細かいからです。
但馬系統の牛は共に優れ、最高の品質で美味しいのです。 本当に美味しくて、味わう喜びを感じられる近江牛 昔ながらの味をいつまでも 昔ながらの近江牛専門店 まるたけ近江西川

本社所在地
〒523-0862
近江八幡市仲屋町中17
本社TEL
0748-32-0633
HP
公式ホームページはこちら

Copyright© 近江肉牛協会. All Rights Reserved.